交通安全市民の集い

先日行われました

「第52回交通安全市民に集い」に参加してきました。

北海道は道路が広く、冬は雪の為路面状況が悪くなり

また、札幌から離れた地域は車での移動が必須な為、高齢者の運転手も

多い状況です。

痛ましい事故を防ぐため、すべての人が交通ルールを守り

お互いに譲り合いの精神をしっかり持つ必要があります。

初心にかえり、運転する方は今一度安全確認を、

歩行者や自転車の方も、車が来ていないか等安全確認を

お互いに正しい交通マナーと、思いやりで交通事故を減らす・無くす事を

しっかりと考えなくてはと思いました。

また、素晴らしい北海道警察音楽隊の演奏と

カラーガードの演技も見せていただきました。